DFFOO徹底攻略解析【ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア】

メンサ会員が徹底的に研究解析していくゲーマーブログ

【DFFOO】ギルガメッシュのおすすめAFは?

長らく空けてしまいました。

 

もう皆さんはライオン断章ハードもギルガメEXもコンプされてますでしょうか?

 

私は運良くライオンコンプできたところで、ギルガメはまだできてません。

 

雷弱点というところに浸けて、ガーネット解放時にコンプを狙いにいく作戦でいます。

 

さて、皆さんギルガメ完凸させてますか?

私はキャラ愛で完凸させましたが、、、弱いですね。

 

これにはひとつ理由があって、バフ関係の不具合があります。

・紹介動画でかかってたバフが実機では搭載されていないこと。

・パッシブのバフアタックブーストアップの効果が小になってること。

 

この2点が解消されれば、ある程度戦えるようになりますね。

 

そして、AF掘りで悩まれてる方も多いと思いますが、優先順位としては

1.攻撃108

2.豪傑

3.乱舞

 

だと考えています。

かなり先まで見れば、豪傑が1番優先なのですが、ステータスベースをあげるのが最優先と思っています。

キャラ性能上、長期戦向きなので、技性能AFよりはベース狙いで行きましょう。

デスクローは要りません。単発ダメージ限界が9999のうちは。

 

私の現状はこんな感じです。なかなか良いの出ずに困ってます。

f:id:dhira:20180403122932p:image