DFFOO徹底攻略解析【ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア】

メンサ会員が徹底的に研究解析していくゲーマーブログ

【DFFOO】パワーメダル実装!使い方と効率的なガチャ運用は?

開発情報から約3か月でようやくパワーメダルが実装されましたね。

 

現状では、週3枚ペースでの入手になります。

一武器交換に10枚、二武器交換に25枚が必要であり、二武器交換には約二か月かかる計算ですね。

今後のイベントでどのぐらい入手できるのかがキーとなりそうです。

 

また、パワーピース自体は、☆5武器売却で入手となるため、等価価値でいうと、

 

パワーメダル10枚=パワーピース1個となります。

 

つまり、パワーピースを使う際は、EXや幻獣武器、まだ見ぬ第4の武器入手時の完凸用に温存しておきましょう。

 

そして、通常ガチャでは、EX武器以外はメダルで入手できる状況になりました。

 

パワーメダルで極力ジェムを温存していくスタイルになっていくでしょう。

 

なんというか・・・廃課金を促すEX武器の確率と存在が逆に過疎化を増長させているように思いますが、、、

 

このゲームは楽しいので、今後は単調なイベントから脱却するような開発をお願いしたいところです。

 

共闘イベントでもっと激ムズモードが欲しいところですね。

それこそハイスコア狙いとかの方が楽しかったと思います。

 

とにかく、まずはGWイベントを一週間楽しんでいきたいですね!

 

誰育てて遊ぼうかなー。

 

というか、FF史上最も好きなファングが5月に登場します!楽しみすぎる!!!