DFFOO徹底攻略解析【ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア】

メンサ会員が徹底的に研究解析していくゲーマーブログ

【DFFOO】トラビアを想う意思EX攻略

新キャライベントのシステムが改新されましたね。

 

いや、だるくなりましたね。前は約10回で200万スコア達成で全アイテムコンプできてたのに、このシステムだと何十回も共闘しなきゃいけないですね。

ただ、やればやるだけAFやオーブが入手できるので、やりこみ要素としては高いといえます。

 

さて、本題のEXステージですが、今回はある意味難しい。

 

今までのEXは「勝てるかどうか」という難しさでしたが、今回は「スコアが達成できるか」という難しさに代わっています。

つまり、クリアは簡単だけど、22万スコアを達成するのはコツがいる。ということ。

f:id:dhira:20180313003501p:image

 

まず、目指すのは32ターン。

 

あとは、セルフィとスコールを連れていくこと。アーシェを連れて行ってバフがけ要員としてましたが、セルフィが意外、強すぎる!

 

常にウォールでBRV供給と初期BRVアップができつつ、デバフ対処も可能。

 

私の場合は3人目にヴァンをいれて、ラストまで温存せずにとことんヴァンを酷使します。

 

ステージ3はモルボルに行動させずに、倒し切り、ガルーダのダウン中に倒しきるイメージです。

 

ラストはフレスコに交代して、バハムートでなるべく均等にたたみかけつつ、召喚終了後片方を倒して、残り1体に全力で挑むだけです。

 

明後日はとうとうお気に入りキャラのゼル・カイエン・シャドウが解放されますね!

楽しみです。